アイドル観察録(不定期更新)

ハロプロ系、AKB系、スタダ系、ジャニーズ系、その他アイドル全般についての考察や、鑑賞記録。

俺の好きなアイドルさん #idolCalendar Advent Calendar 2014 Day 18 : 超特急

前回に続きまして、てぃばさん主催、俺の好きなアイドルさん #idolCalendar Advent Calendar 2014 - Adventarの18日目を担当させていただきます。 今回書くアイドルはももクロの弟分グループとして話題沸騰中の「超特急」です!超特急についてはちょうどまと…

俺の好きなアイドルさん #idolCalendar Advent Calendar 2014 Day 2 : 真山りか

てぃばさん主催、俺の好きなアイドルさん #idolCalendar Advent Calendar 2014 - Adventarの2日目を担当させていただきます。 タイトルの通り、自分の好きなアイドルについて書くということで、数多く居るアイドルの中からエビ中の真山さんについて書くこと…

在宅ドルヲタ初めての参戦~in 私立恵比寿中学フリーライブ 京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)~

そんなわけで、ドルヲタ歴15年=在宅歴15年の私が、初めてアイドルの現場、しかもエビ中の現場に参戦して参りました。事の発端はフリーライブの開催地が滋賀から京都に急遽変更になった事を知り、「こりゃ行くっきゃないだろ!」と即日参戦を決め込んだ事か…

5月12日の動画紹介(手をつなごう、オーマイゴースト?~私が悪霊になっても~)

前回に続いてエビ中動画の紹介です。 私立恵比寿中学 『手をつなごう』 - YouTube 一癖も二癖もあるエビ中の楽曲の中では極めて大衆向けの王道J-POP。けれどそれでは収まらずちゃんとエビ中らしさがあるのが凄い。各々のソロパートが光ります。歌詞、アレン…

5月8日の動画紹介(仮契約のシンデレラ、禁断のカルマ)

出来るだけ長続きするスタイルで記事を書いていくにはどうしたらいいかと考えた結果、見た動画の感想なんかを書けばいいんじゃないかなと思い立ったのでやってみる事にします。なるべくザックリと。私が私立恵比寿中学にどうたらこうたらという記事の続きは…

私の推しメンである真山りかちゃんについて

私が私立恵比寿中学にナンタラカンタラという記事を前回書きましたが、まだ続編が書けそうな感じではないので、とりあえずもうちょっと延期してみます。その代わりと言ってはアレですが、今弾けるパッションをどうしても抑えきれないので、エビ中の推しメン…

私が私立恵比寿中学になかなかハマれなかった理由

ついこの間、私立恵比寿中学にハマりました。 ドルヲタの皆様からすると、遅いよ!という感じだと思います。私も自分で遅いと思っています。アイドルヲタをやっていると色んな所からアイドルの情報が入ってくるので、ももクロの妹分ということも、多人数グル…

アイドル観察録を始めました。

初めまして。キュゥピィ。と申します。 小学1年生の時、モーニング娘。を好きになってからというもの、ハロプロを中心とした女性アイドルや、嵐を中心としたジャニーズ勢など、好きなアイドルの数がどんどん増えていってしまい、もはやただのアイドルDDと化…