アイドル観察録(不定期更新)

ハロプロ系、AKB系、スタダ系、ジャニーズ系、その他アイドル全般についての考察や、鑑賞記録。

5月8日の動画紹介(仮契約のシンデレラ、禁断のカルマ)

出来るだけ長続きするスタイルで記事を書いていくにはどうしたらいいかと考えた結果、見た動画の感想なんかを書けばいいんじゃないかなと思い立ったのでやってみる事にします。なるべくザックリと。
私が私立恵比寿中学にどうたらこうたらという記事の続きはきっといつか書きます。うん。きっと。

そんなわけで今日の紹介行ってみよー!(ひろのさん風に)


私立恵比寿中学 『仮契約のシンデレラ(ショートバージョン)』 - YouTube

ご存知エビ中のメジャーデビュー曲。メジャーデビューするけど一応仮契約だよ☆という気持ちを童話のシンデレラにちなんで歌っている(と思われる)。ポップなメロディーと個性の効いたソロパートが聞き手を飽きさせない。スタダアイドルの凄いところって、どの曲聞いてもメンバーの個性が活かされてるところだと思うんですけど、9人という人数でもそれがバリバリ発揮されています。PVはなんとなく朝ドラっぽくてひもじい。ひもじいのに可愛い、ひもじ可愛い。ダンスシーンはキレッキレ。


私立恵比寿中学 『禁断のカルマ』 - YouTube

だいぶ頭がユルユルな曲が多いエビ中の曲の中で、唯一ミステリアスでスリリングなハードナンバー。恋愛禁止のアイドルにしか歌えない人権スレスレな歌詞がそれを増長させています。あまりのふり幅にファンならずとも驚く人多数。特筆すべきが歌唱メンの活躍!柏木・廣田・安本・真山の実力が遺憾なく発揮されていますが、全体的にメンバー全員の歌唱力の向上が実感できる楽曲。黒と赤に統一された衣装も見所で、ダンスも今までのエビ中になく魅せる振り付け。

とまあこんな感じで、大体2個くらいは紹介できるんじゃないかなーと思いますが、しばらくはエビ中が続くと思われます。完全に趣味なので!エビ中は良い楽曲が多すぎます、うん。