アイドル観察録(不定期更新)

ハロプロ系、AKB系、スタダ系、ジャニーズ系、その他アイドル全般についての考察や、鑑賞記録。

5月12日の動画紹介(手をつなごう、オーマイゴースト?~私が悪霊になっても~)

前回に続いてエビ中動画の紹介です。


私立恵比寿中学 『手をつなごう』 - YouTube

一癖も二癖もあるエビ中の楽曲の中では極めて大衆向けの王道J-POP。けれどそれでは収まらずちゃんとエビ中らしさがあるのが凄い。各々のソロパートが光ります。歌詞、アレンジ共に素晴らしく、PVはちょっと涙腺を刺激。

ちなみにとてもライブ映えする曲で、メンバーが手を繋いで歌ってるだけでひたすら漂う幸せ。これぞアイドル。


◎ 手をつなごう 歌詞付き - YouTube

 


私立恵比寿中学「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」MV - YouTube

こちらはブッ飛んだエビ中の十八番路線。中学生らしくオバケがテーマで、クセのある歌詞をメンバーでリレーしていく様は曲自体がコントのよう。それもそのはず、安定の前山田健一さん(ヒャダイン)曲!振り付けもパンチが効いています。

それではまたいつか。